デリケートゾーンの黒ずみが気になるときに実践したいこと

MENU

デリケートゾーンの黒ずみが気になるときに実践したいこと

デリケートゾーンの黒ずみは知らないうちにできてしまい中々薄くはならないですし、もし恋人がいればとても気になりますし早くなんとかしたくなるものです。
顔のシミなどは美白クリームなどでケアをしますが同じ様に美白ケアをお勧めします。

 

ただし顔とは違いすぐに効果が出にくいですし、専用のケア用品でないと黒ずみが薄くなりにくいので注意が必要です。
すぐに効果を実感したければ美容皮膚科に相談すると、美白効果もあるハイドロキノンクリームやレチノイン酸クリームを処方してもらえまし、医師に相談することで的確な治療ができます。

 

女性専用の皮膚科も最近では多いので、周りも気にせず相談にいくことができます。
また治療も大事ですが、一番は黒ずみを作らないようにすることです。
一番の原因が摩擦によるものですが、例えば下着が小さく締め付けられていたり、素材が悪いとそれが肌への負担となり黒ずみになってしまうことがあります。
細かいことですが、コットンやシルク素材にしたり、下着のサイズや形状をご自身に合ったものにすることをお勧めします。