冬場の肘の黒ずみに要注意!

MENU

冬場の肘の黒ずみに要注意!

厚着のできる冬場は、多かれ少なかれ、ボディケアが甘くなる季節だと思います。
かくいう私もその1人。そんな私が、恥ずかしい思いをし、ケアをきちんとしようと心に決めたのは、仕事上、図らずも半袖のユニフォームを着なくてはならなくなった時のことです。

 

もともと毛深くないので、むだ毛処理が甘くても特に気にならなかったのですが、その分、肘の何とも言えない黒ずみがものすごく目立ってしまいました。大げさな表現でもなく、まるで、黒い肘当てでもしているのか、というほどだったのです。
その日は帰宅後、まずゴマージュを試してみました。

 

肘を中心に、くるくると円を描くようにゴマージュでマッサージすると、老廃物が消しゴムのかす状になって大量に出てくるではありませんか。
ゴマージュで角質を絡め取った後は、石けんで優しくなで洗いをし、その後、高保湿のクリームをすり込むようにしっかりとつけました。

 

すると、たった一度のケアで、黒ずみがすっきりしたのには、驚きました。
服に覆われている部分だからといって、ケアを怠ると、本当に恥ずかしい思いをしますし、逆に、きちんとケアをしていれば、肌が黒ずむのを防ぐことも可能だと思います。
継続してケアすることの大切さを痛感しました。